グアム旅行の最安値を一発検索 楽天トラベルで今すぐチェック

Top > ニュース > 2009年 こと座流星群

2009年 こと座流星群

毎年恒例の「こと座流星群」の季節がやってきました。

今年は、グアム時間で4月22日の21:00頃に活動のピークを迎えると予想されています。月が西へ低く下がる23日の明け方が、こと座流星群を見る絶好のチャンスです。

また、今年は月明かりの影響も少ない好条件のため、雨が降らなければ一時間当たり10個程度の出現が観測できそうです。

東にあること座の放射点から流星が放射状に流れるので、放射点を観測するのではなく、夜空全体を眺めるのが観測のポイントです。

グアムの美しい夜空は空気が澄んでいるので、スコールや雲がなければ天体観測に最も適しているともいわれています。

出現数は、地味ながらも毎年確実に出現している座流星群流星群。まれに100個に達する突発出現することもあるそうですので、天体ファンなら見逃せませんよね。

AstroArts - アストロアーツ

かさばる重〜いグアムのお土産を、自宅まで届けてもらえるサービス

ニュース

関連エントリー
第22回 グアム ミクロネシア アイランドフェアルックJTBの安売り撤退宣言マッスル&ヴィンテージカー展示会開催アンダーソン空軍基地の航空ショウグアムで見るペルセウス座流星群グアムで皆既日食を見よう!てるみくらぶグアムのリニューアルキャンペーン2009年 こと座流星群グアムでふたご座流星群を見よう!グアムに期間限定のミニアイススケートリンクが新登場ルイヴィトンのダミエグラフィットグアムで使える電子マネー